こんにちは、今回熊本の荒尾市にある、フェニックスガーデンさんの観葉植物見に行ってきました!

店外は多肉植物が多く置いてあり金額も安い感じがしました!


店内はご自宅の一部をお店にしていました!オーナーさんも最初はずっと枯らしてたみたいで、悩んで、考えて、今では肥料の配合を考え、植物が元気に育つ土を作られてました!店内の写真は撮り損ねましたが店内の植物は愛情が行き届き、綺麗な葉っぱで生き生きしてました!今回は買う予定ありませんでしたが、ビカクシダを購入しました!

とても親切で、水のやり方を丁寧に教えてくれて、植木の元気がない時は写真と状況報告でサポートもしてくれるとの事でした!枯らしてしまう話をよく聞きますので、サポートしてくれるお店があると安心ですね、よかったら一度行ってみて下さい♪

