こんにちは、年老いて寒さがこたえるようになってきた営業部末次です。
天気予報に雪マークがちらほら出始め今年の冬は寒いのかなぁと思うと、
身も心も凍る思いです。猫型人間の私としては、なんとか気力を振り絞って頑張ろうと思ってます。
そんな中、私の愛車がついに寿命を迎えてしまいました。
夏頃から窓が閉まらなくなり、秋になりクラッチがすべり初めていました。
来年の5月には車検がくるので、それまではと思っていたのですが・・・。
交差点でアクセルを踏んでもちょこっとしか進まなくなりました。
結婚式場の駐車場に仮非難しどうしたものかと思案していると、
近くのメーカーの整備士さんが帰宅途中で見つけられたらしく、
ボンネットを開けて見てくれました。休みの日に出勤されてあったので、
「正式な見積もりはできないけど・・・」と言われましたが、予想以上に高額
なため買い換えたほうがいいよと言われました。
たしかに3年経過の中古車を乗り始めてもう10年、故障もなくがんばってくれていました。
最後にその有志をここに残しておきます。
(当時カーオブザイヤーを受賞した車です。)
翌日廃車手続きのため助けて頂いた整備士の方と待ち合わせして、
なんとか工場まで運ぶ事ができました。
おつかれさまでした。
追伸:お世話になった整備士さんに次の車も準備して頂き20日頃納車ですので、
次回には、その雄姿をお見せできるかと思います。